×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


C言語


プロフィール

プロフィール画像
■ 某国立大学に通う大学生です。
■ サッカー大好き
■ プログラミングを始めてまだ一年です。
>>プロフィールの詳細


このサイトについて

理系大学生が授業や研究で学んだ事を自分なりにまとめたサイトです。
電気電子系学科なので半導体回路やC言語プログラミングを主に学んでいます。
C言語は最初に勉強するのによいプログラミング言語という事で
新しく勉強したいという人も多いのではないでしょうか。
ですが、C言語を学ぶには、文法からUnixの知識、本当に広い知識が必要ですよね。
僕も何度も心が折れかけました。
そのような方達のために有意義な情報をやり取りできたらいいなぁとか考えています。
僕は今現在、Macを使ってC言語によるプログラミングを勉強しています。
僕は正直余りPCには詳しくないのでMac買うと気取ってるように思われるかな...
とか考えてました。でもMacはいいです!!本当に使いやすい!
話はそれましたが...
僕はやり始めで分からない事だらけでしたので、同じように初心者の人の手助けになれば。。
大学でプログラムをやり始める人多いと思いますが
おすすめは、一冊C言語の文法書を手元に置いておく事です。
ネットで下調べし、本で詳しく調べる。
このようなやり方で勉強すると力がつくと思います。
プログラムのスキルを身につければ、この先いろいろな場面で使えると思います。
頑張って勉強しましょう。

更新履歴

・2012/8/13 C言語〜R-C直列回路のCの時間ごとの電圧変化を求めグラフ化する〜ページ追加
・2012/8/13 C言語〜ファイルの中に書き込まれている数値を読み込み出力する〜ページ追加
・2012/8/13 C言語〜出力用のファイルを作り、書き込む〜ページ追加
・2012/8/13 C言語〜じゃんけんゲームを作る〜ページ追加
・2012/8/13 C言語〜キーボードから10個数値を入力し、配列を使って足し合わせる〜ページ追加
・2012/8/13 C言語〜キーボードから入力した文字を出力する〜ページ追加
・2012/8/13 C言語〜関数を使って10個の数の最小値、最大値を求める〜ページ追加
・2012/7/18 C言語〜1から1000までの素数を表示するプログラムを作る〜ページ追加
・2012/7/18 C言語〜1から1000までの数字を足し合わせるプログラムを作る〜ページ追加
・2012/7/17 C言語〜環境を整えよう〜ページ追加
・2012/7/15 C言語ページ追加
・2012/7/15 プログラミングページ追加
・2012/7/15 プロフィール更新
・2012/7/14 トップページ更新
・2012/7/1  ホームページ開設

メインコンテンツの説明


■C言語

プログラミングとは
プログラミングとは何か簡単に学びましょう。またプログラミングをするのに必要な環境を自分のPCに構築する手順を学びましょう。
>>詳細を読む
C言語の大枠をつかむ
C言語のプログラムで最低限必要な文法を用いてソースファイルを作成し、コンパイル、実行するまでの流れを説明します。
ここでは画面に「Hello,world」と表示するプログラムを作ります。
>>詳細を読む

様々なプログラムを書いてみよう
C言語を使って様々なプログラムを書いてみましょう。
最初は簡単なプログラムから作り、最後はgnuplotを使ってグラフを出す等のプログラムを作りましょう。
>>詳細を読む

ホームページ テンプレート フリー">ÉzÅ[ÉÄÉyÅ[ÉW ÉeÉìÉvÉåÅ[Ég ÉtÉäÅ[

Design by